「こころの歌」はやっちのブログ

こころの筆らくがき。こころの歌を作ったり歌ったり、はやっちのブログです。

Category: スポンサー広告



Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

朝起きて、びっくりしたこと。


いつものように、iPhoneを充電しながら、眠りにつきました。
朝起きたら…。



こんなことになっていました!!! 
(゜ロ゜)ギョェ





Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

順番



エレアコ欲しい~!o(^▽^)o

と思ってたけど、なぜか先にケーブルだけ買う(謎)

次はアンプを買ったりして。

買う順番が滅茶苦茶なのが、はやっち流!♪( ´▽`)


Category: こころの歌

新曲「ハッピー音頭」

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category: ライブ日記

Comment (3)  Trackback (0)

マンヘイ・ライブ ~音楽で遊ぼう~♪(*゚∀゚)っ




今日は、京都のマンヘイカフェさんで、ライブでした!!!
レインボーな仲間が集ってました。(*^o^*)

緊張しつつ行ったのですが、ステージの順番も全く決まってなくて、
最初から最後まで、ゆる~い雰囲気でした。ええ感じやわ。

一緒に行ったMEi凸ちゃんにも、楽しんでもらえたようで良かったです。

私は4曲歌いました~!

曲目
 1.地球ひろしのハッピー音頭(作詞:地球ひろし 作曲:はやっち)未発表曲
 2.君と玉子チャーハン(作詞・作曲 はやっち)
 3.木漏れ日の下で(作詞・作曲 はやっち)
 4.大阪ミドウスジ大学校歌(作詞・作曲 はやっち)未発表曲
(↑2曲目と、3曲目は、タイトルをクリックするとyoutubeにリンクします)



ライブの後には、かるた作りのワークショップを。
大人も子どもも楽しく過ごしました。

レインボーレーベルさんの次のイベントは、3月11日で~す!

ありがとう!


レインボーレーベル
http://rainbowrecord.blog.fc2.com/


Category: こころの歌

Comment (0)  Trackback (0)

新曲「木漏れ日の下で」




再生は、こちらをクリック!


木漏れ日の下で

作詞・作曲:はやっち

木漏れ日の下で
お話ししよう
楽しい未来を
一緒に描こう

風を 感じて
お昼寝しよう
夢の中にも
しあわせあふれてる

あなたの笑顔が
とても好きだから
楽しいことばかり
探しています

月明かりの下で
お散歩しよう
素敵な時間を
一緒に過ごそう

お月さま 眺めよう
流れ星 数えよう
小さな幸せが
未来へ届くように

あなたのやさしさに
ふれたこころが
素敵なメロディー
奏でています

あなたの笑顔が
とても好きだから
こころが届くように
祈っています

あなたのやさしさが
とても好きだから
世界で一番
愛しています



Category: ライブ日記

Comment (0)  Trackback (0)

2/18(土)13:00〜 京都のマンヘイカフェさんで歌うよ!

「RainbowLabel 音楽で遊ぼう会!!」で歌います~!!

よろしくね!!

ボイトレ仲間の、
MEi凸ちゃんも一緒に行きます!!

音楽で遊ぼう!!!
…ということなので、楽しい感じの歌を歌いますね!!
まだ、何を歌うか決めてないけど「君と玉子チャーハン」は必ず歌います!!

《詳細リンク》
http://rainbowrecord.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

出演アーティスト
  よーしい
  オカメインコズ
  MEi凸
  はやっち
  la vie Riche

なお、ライブに関する質問は、上記リンク先のレインボーレーベルさんにお問い合わせ下さい。

ありがとう


Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

13日は、バレンタインの前夜祭でした!!




2月13日(月)のセブンデイズは、バレタイン前夜祭でした。
素敵な女性アーティストさん達の歌が、いっぱい聴けましたよ~!



MEi凸ちゃんの素敵なチョコGETしました。ありがとう。


Category: 日常

2/12(日)癒しスタジアム大阪

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category: ライブ日記

Comment (0)  Trackback (0)

フォークソングの集いで、玉子チャーハンの歌を。


フォーク

豊中市で毎月開催されている、フォークソングの集い。

2周年記念ということで、土曜日にギターを持って行きました。

いつもは、手ぶらです。
いつもは、観るだけです。

でも、今回は歌いました。

「君と玉子チャーハン」を。
オリジナル曲を大勢の前で歌うのは初めて。

記念イベントなので、人数が多かったです。
緊張します。

自分で作った歌なのに、歌詞を間違えました。
次回は、ちゃんと歌いますからね。


Category: 日常

Comment (1)  Trackback (0)

ギターは○○○で弾け!




ギターは、ハートで弾け!!!!

って、ことですな。


Category: 日常

音絵師のこと

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category: こころの歌

Comment (0)  Trackback (0)

君と玉子チャーハン

玉子チャーハン

二日連続で、オリジナル曲をUPします。
「君と玉子チャーハン」です。
朝潮橋名物なのです。

再生は、ここをクリック!

この曲のエピソードを…。

友人に教えてもらった、大阪市内の某創作鉄板焼き屋さん。
「玉子チャーハンが美味しいよ~」
と聞いたので食べてみたら、本当においしい!!

ということで、歌になりました。

玉子チャーハン。盛り上がり過ぎ。

いつの間にか、朝潮橋名物?になってるし。
愛の伝説になってるし。

なんだかわからないけど、玉子チャーハン。愛してます。



Category: こころの歌

Comment (0)  Trackback (0)

バースデーソングを作りました。替え歌で楽しんで下さい。


ばーすでー

バースデーソングを作ってみました。

再生は、ここをクリック!


名前の部分を入れ替えて、替え歌にしてお楽しみ下さい。


コードは、「C」と「G」しか使ってないので、初心者でも簡単に演奏できます。(^^)






「にっこり・はっぴい・ばーすでー」


作詞・作曲:はやっち




C         G


はっぴい はっぴい ばーすでー


C           G    C


まみちゃん まみちゃん おめでとう


C         G


はっぴい はっぴい ばーすでー


C           G    C


まみちゃん まみちゃん おめでとう




C      G


笑っているよ チキンカレー


C      G    C


踊っているよ キーマカレー


C       G


みんなで楽しく 歌ったら


C        G   C


素敵なハートも とろけそう




はっぴい はっぴい ばーすでー


まみちゃん まみちゃん おめでとう




迎えに来るよ ブラウニー


送って行くよ モンブラン




みんなで楽しく語ったら


ソフトクリームも とろけそう




はっぴい はっぴい ばーすでー


まみちゃん にっこり おめでとう




はっぴい はっぴい ばーすでー


みんなも ほっこり おめでとう


プロフィール

はやっち@こころの筆らくがき

Author:はやっち@こころの筆らくがき
シンガーソングライターです。こころの歌。メロディーに乗せて、メッセージを伝えたい。歌は楽しい。愛。感謝。 「こころの筆らくがき」ということで、筆ペンで文字やイラストも書いてます。

メルマガだよ!
メルマガ購読・解除
 
つぶやき
はやっち(Hayatch)

Facebookページも宣伝
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

123456789101112131415161718192021222324252627282902 2012
