「こころの歌」はやっちのブログ

こころの筆らくがき。こころの歌を作ったり歌ったり、はやっちのブログです。

Category: スポンサー広告



Category: ライブ日記

Comment (2)  Trackback (0)

木曜日は「ラジオ的空間@The Cellar」で歌いました! そして美味しいたこ焼きを。




先週の土曜日に「北野OLDIES」で出会ったばかりの、シンガーソングライターTARAちゃんのご紹介で…。
アメリカ村のBARでのイベント「ラジオ的空間@The Cellar」で歌わせて頂きました!!!
素敵なご縁に感謝します。



少し緊張しつつ、ステージへ…。



仕事帰りだったので、TARAちゃんにギターを貸して頂きました。ありがとう。


《はやっちのセットリスト》
君と玉子チャーハン
おもろカレー 愛のテーマ
ポテトサラダのうた
大阪ミドウスジ大学校歌(勝手に応援ソング)
らくがき島

食べ物ソング3部作は最初から歌う予定だったのですが、あとの曲はステージに出てから決めました。

ラジオ大阪の元アナウンサー・初田実さん曰く
「歌う定食屋!!!
うまいこと言いますなぁ~!

TARAちゃんも、にっこり!!!

温かい雰囲気のBARで、演奏していて気持ちよかったです!

よぅしぃ(熊野義也)さんも歌いましたよ!!

そして、ライブが終わると…。

道頓堀たこ将軍 畳屋町店へ!!
店長の森さんとは今年の4月にfacebookでご縁がつながってたのですが、やっとお店に行くことが出来ました!!
うれしい!!!

オムたこ焼きと、将軍スペシャル(期間限定)!
美味しそうでしょ? そうです、かなり美味しいです!!!!

道頓堀でたこ焼きを食べるなら、ここですよ!!!!!



7月のライブのフライヤーをお店の前に置いて頂きました。
森さん、ありがとう。
みんな、ありがとう!!!!


Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

5/24(木)ラジオ的空間@The Cellarに出演します!(心斎橋)

急にライブが決まりました!
よろしくお願いします!!!!(*^o^*)


シンガーソングライターTARAちゃん
2012年5月24日(木)  ラジオ的空間@The Cellar

大阪・心斎橋ライブバー「The Cellarセラー」
アメリカ村三角公園より南へ2分
http://thecellar.web.fc2.com/

大阪市中央区西心斎橋2-17-13 新すみやビルB1
℡06-6212-6437

ライブスタート:19時30分~
チャージ1,500円
(2ドリンク付き)

【出演者】順不同

・初田 実
・白水仁琶
・はやっち
・Picnic jam
・TARA
・and more…

詳しくは、こちらの「スケジュール」をご覧下さい。
http://tara.117ps.com/




Category: ライブ日記

Comment (0)  Trackback (0)

初!北野OLDIESで歌った夜!!(神戸)



シンガーソングライターTARAちゃんのイベントで、神戸の北野OLDIESへ行って来ました。

毎月第3月曜日は、フォークソングの会。…だそうです。

休憩時間には、参加者が順番に歌えます。



君と玉子チャーハン
おもろカレー 愛のテーマ

を歌いました。この流れで皆さんの心をつかんで、「ポテトサラダのうた」を歌いたかったけど、一人2曲までという制限が。

「ポテトサラダのうた」は来月に歌いますね。(‐^▽^‐)

TARAちゃんも、食べ物の歌を作りたくなった!って言ってました。
食べ物の歌なのに、最後は世界平和につながって行くので、びっくりしてました。(*゚ー゚*)
そういう仕掛けになってるのです!!!!
これが、はやっちワールドです。


みんな、ありがとう。(*⌒∇⌒*)


あ。

全然関係ないけど、最後に金環日食の写真を貼っておきます~。


Category: ライブ日記

Comment (1)  Trackback (0)

ありがとう。にじまつり。in長岡京





今日は、第3回RainbowLabelフェス!~にじまつり~でした。
レインボーなアーチストが、JR長岡京駅前のバンビオ広場に集って、子どもたちのこころに虹をかけました!!

私は、なんと……。
トップバッター!

緊張して、コードを間違えたりしましたが、なんとか歌い切りました!!!

野外で歌ったことは今までなかったのですが、室内のように残響がないので、歌うのが難しいですね。(^^;

《はやっちのセットリスト》
君と玉子チャーハン
ポテトサラダのうた
おもろカレー 愛のテーマ
ぐりもちゃんの唄
木漏れ日の下で
らくがき島
(予定していた新曲は歌わず)

子どもたちのこころに虹をかけるイベントは、まだまだ続きますよ~!!(*^o^*)

ありがとう。


P.S.
すぐ近くの、フレンドマートの中にある「志津屋 長岡京店(パン屋)」で買った、オムレツベーコンサンドが美味しかった!!


Category: ライブ日記

Comment (1)  Trackback (0)

5/20(日)RainbowRabel フェス!!にじまつり♪で、歌います!!


第3回RainbowLabelフェス!~にじまつり~

5/20(日)
JR長岡京駅前、バンビオ広場で歌います~!!!!

はやっちの出演時間は、11:30~です。
トップバッターです。

まだ、何を歌うか決めてません!!!(^_^)


とは、いっても。

玉子チャーハンの歌とか、
ポテトサラダの歌とか、
子どもたちが喜びそうなのは歌うつもりですが!!



笑顔の虹をかけます!!!

入場は無料で、子どもたち大歓迎!!!!

来てね~!!!!!

(※雨天中止です)

(公式サイト)RainbowRabel フェス!!にじまつり♪5月20日虹をかけよう!
http://rainbowrecord.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

Category: 筆らくがき

Comment (1)  Trackback (0)

風が吹くと桶屋が儲かる Part2




このシリーズ。だんだん、わけがわからなくなって来てます。


Category: 筆らくがき

Comment (0)  Trackback (0)

ポテトフライ




昨日。居酒屋でこんなのを書きましたが、何がばんざいなのか自分でもよくわからないのであります。


Category: 筆らくがき

Comment (1)  Trackback (0)

風が吹くと桶屋が儲かる



Category: 筆らくがき

Comment (0)  Trackback (0)

いたずらネコがやって来た




ネコは、いいなあ。


Category: 筆らくがき

Comment (0)  Trackback (0)

朝のコーヒータイムに



Category: 筆らくがき

Comment (2)  Trackback (0)

猫がにっこり


筆ペン(ぺんてる筆 墨液 FP6L)と水彩絵具で、書いてみました。

猫は好き。


あ、今気付いたけど、ヒゲの本数がアンバランス。



プロフィール

はやっち@こころの筆らくがき

Author:はやっち@こころの筆らくがき
シンガーソングライターです。こころの歌。メロディーに乗せて、メッセージを伝えたい。歌は楽しい。愛。感謝。 「こころの筆らくがき」ということで、筆ペンで文字やイラストも書いてます。

メルマガだよ!
メルマガ購読・解除
 
つぶやき
はやっち(Hayatch)

Facebookページも宣伝
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2012
