「こころの歌」はやっちのブログ

こころの筆らくがき。こころの歌を作ったり歌ったり、はやっちのブログです。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ライブ日記

Comment (0)  Trackback (0)

同窓会ミニライブin「串揚げ おゝ坪」




今日は、しばらくぶりの同窓会。
卒業してから2X年も経ってるのに、15人以上が集りました。



同級生のご結婚お祝いパーティーも兼ねてたので、こんな筆らくがき作品も書きました。

「ぐりもちゃんの唄」の替え歌でお祝い。

そして、昨日バースデーを迎えたM君のサプライズ企画で、バースデーソングも。
ついでに、玉子チャーハンの歌も、歌いました。

ふと思ったこと。
やはり、アンプとマイクが欲しい。

人数が多くなると、生歌に限界が。


みんな、ありがとう。楽しかったです~!

スポンサーサイト

Category: ライブ日記

Comment (0)  Trackback (0)

北野OLDIESで元気に歌った!



(↑はやっち&TARAちゃんの後ろ姿)

職場でフロアの大移動があってフラフラに疲れていたけど、自宅までギターを取りに帰り、神戸の北野OLDIESまで歌いに行きました。

でも、結局ギターはTARAちゃんに借りましたが。(エレアコのほうが便利だったので)

歌うと疲れも吹っ飛ぶ~~!
パワー全開で明日も生きます。o(^▽^)o


曲目
にっこり・はっぴぃ・ばーすでー(きよみちゃん.Ver)
おもろカレー 愛のテーマ
ぐりもちゃんの唄
ポテトサラダの歌

あれっ? 曲順が違ったかも??

今回はビデオ収録があったので、緊張して演奏が特にヘロヘロになりました。
youtubeに出るかもね!!(^_^)


Category: ライブ日記

Comment (1)  Trackback (0)

串揚げ屋さんで歌ってみた




「串揚げ おゝ坪」さんにて。
「ぐりもちゃんの唄」と、「君と玉子チャーハン」を歌ってみました。

串揚げ屋さんで、玉子チャーハンを歌うのも変な気分…!?(*゚ー゚*)


Category: 日常

Comment (0)  Trackback (0)

初代 玉子チャーハンの歌! が聴けるのは…!?




今日は、大阪ATCのスタジオで、7/1(日)ライブの練習!!

写真は、ウラウラさんと一緒に「初代 玉子チャーハンの歌(作詞/はやっち&ウラウラ 作曲/ウラウラ)」を歌っているところ!!

そう…。玉子チャーハンの歌には、初代がありました。

実は、私が歌っている「君と玉子チャーハン(作詞・作曲 はやっち)」は、二代目だったのです!!

でも、まだ三代目もあるんですよ。
「Time And Go!(たまご)作詞・作曲 はやっち」(未発表)

四代目も作りかけてたんですけどね…。やめました。

玉子チャーハンの歌だらけになりますからね。
いつの間にか、朝潮橋名物になってますし。

まあ、ともかく…。

初代 玉子チャーハンが聴けるのは、
7/1(日)のライブだけ!!!!

(2012.6.17現在)

さあ、もう行くしかない!!!!!(←無理矢理)

「君と玉子チャーハン」はやっち(hayatch3)
↑二代目の歌は、youtubeでお楽しみ下さい。

ありがとう。


Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

滝ノーラさんの「夢を語るオトナのBar」に初参加!

水曜日は「夢を語るオトナのBar」に初参加!



滝ノーラさんと、記念撮影。パチリ!


参加者が多過ぎてわけわからんかったけど、ワイワイガヤガヤ、楽しい夜でした。

筆らくがきも、書きまくり!!

素敵なオーラ全開。ありがとう。(^_^)

『神さまを想う♪IN 大人のBAR』←参加者の方の記事です。


中崎町って良いですね。駄菓子屋に子どもが集ってたり、民家を改造したお洒落なカフェがあったりと、昭和の町並みがしっかり残ってます。

ありがとう。


滝ノーラ「Heal The World」http://www.takinola.com/


プロフィール

はやっち@こころの筆らくがき

Author:はやっち@こころの筆らくがき
シンガーソングライターです。こころの歌。メロディーに乗せて、メッセージを伝えたい。歌は楽しい。愛。感謝。 「こころの筆らくがき」ということで、筆ペンで文字やイラストも書いてます。

メルマガだよ!
メルマガ購読・解除
 
つぶやき
はやっち(Hayatch)

Facebookページも宣伝
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2012
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。