「こころの歌」はやっちのブログ

こころの筆らくがき。こころの歌を作ったり歌ったり、はやっちのブログです。

Category: スポンサー広告



Category: ライブ日記

Comment (1)  Trackback (0)

ギネスに挑戦に!? 2000人ギター弾き語り!参加しました!!

初めての記事です。
よろしくお願いします。はやっちです。

Hayatchのブログ-2000人ギター弾き語り1

10月某日。
心斎橋の三木楽器に行くと、こんなチラシが置いてあった。

しかも一枚だけ…!

東日本大震災チャリティー企画
2000人ギター弾き語り

2000人で一斉に「上を向いて歩こう」を弾き語りするという、素晴らしい企画。

これは、何かの「引き寄せ」に違いない!
と、思って参加して来た。

Hayatchのブログ-2000人ギター弾き語り2

JR須磨海浜公園駅前の空。きれい。

駅前は、ギターを持った人だらけ。

知らない人に、
「やたらとギターを持った人がいっぱいいるけど、何かあるんですか?」
と、声を掛けられたよ。


Hayatchのブログ-2000人ギター弾き語り3

いざ、須磨海浜水族園へ。
小学生以来だから、ここへ来るのは30年振りぐらい!?


Hayatchのブログ-2000人ギター弾き語り4

イルカも参加しての、楽しい演奏会。

楽しい練習会のあとに、いざ本番。
かわいいイルカのジャンプ! とともに曲が終了!

でも、みんなの「アンコール! アンコール!!」の掛け声で、再び歌い出す…。

歌いながら涙が出た。

歌の力はすごい!!!!

参加者の最高齢が73才。
最年少が3才!!

参加者全ての人数は…910人だった!

ギネス記録の1377人には届かない。

でも、ギネス記録に残らなくても、みんなのこころには残る。

こんな優しい人たちがいっぱいいるということは、未来は明るい。大丈夫!

だから、みんなで上を向いて歩こう!!!


Comments

1. 参加者です(^^)突然コメント失礼します!
11月6日参加したものです(^〇^)!
記事発見して感激しました!
私もブログに記事書きました↓
http://www.yuiko-jevois.blogspot.com

1ヶ月経ちましたが、あの日の動画もアップされたみたいなんで、ぜひ見てみてくださいー(*^^*)






プロフィール

はやっち@こころの筆らくがき

Author:はやっち@こころの筆らくがき
シンガーソングライターです。こころの歌。メロディーに乗せて、メッセージを伝えたい。歌は楽しい。愛。感謝。 「こころの筆らくがき」ということで、筆ペンで文字やイラストも書いてます。

メルマガだよ!
メルマガ購読・解除
 
つぶやき
はやっち(Hayatch)

Facebookページも宣伝
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
