「こころの歌」はやっちのブログ

こころの筆らくがき。こころの歌を作ったり歌ったり、はやっちのブログです。

Category: スポンサー広告



Category: ライブ日記

Comment (0)  Trackback (0)

7/1(日)ライブありがとう!(レポート遅くなってすみません)

7/1(日)ライブ!
おとなの文化祭 歌って踊ってウキキッキー♪に、多くの方にお越し頂きまして、ありがとうございます。

ブログにレポートを載せようと思っていたのですが、ライブが終わった途端に忙しくなり、なかなか書けなかったです。すみません。。



会場に到着して、いきなりこんな筆らくがき作品を書きました。(^^;


さて。
今回は、久々に、田舎山ぐりもちゃんとのコラボ復活!!!
やはり、息ピッタリ!? でいい感じです。

一年前にボイトレレッスンで出会った、20才年下の先輩シンガーMEi凸ちゃんとも一緒にステージに立てて感無量!

そして、何よりも…。いつもあたたかい「音輪ファミリー」の皆さんと、歌ったり踊ったり!!!!
楽し過ぎて…、気合い入れ過ぎて、帰りにはフラフラになりました。でも、気持ちいい~~!!


私のステージのセットリスト

君と玉子チャーハン


おもろカレー 愛のテーマ


昨日作った歌(仮題:未来へ伝えよう)


ポテトサラダのうた


ぐりもちゃんの唄


らくがき島 ショートバージョン(with 田舎山ぐりも)


大阪ミドウスジ大学校歌(with 田舎山ぐりも)


みんなで「らくがき島」


今回は、かなりの無茶をしました。

というのも……。

3曲目には、13時間前に作った歌をステージで発表!!!!
ああ。今思えば、大胆なことをしたものですわ。(汗)


「らくがき島」では、全然打ち合わせもできてなかったので、ズッコケるようなシーンもお見せしましたが……。楽しくゆかいに歌えて、大満足。


「らくがき島」は、未来へと、子どもたちの笑顔を伝えて行く歌です。
ぐりもちゃんと一緒に活動して、広めて行きます。
よろしくお願いします。




ライブハウスVOXXさん。入口のコルクボードには、フライヤーを貼らせて頂いてます!

最後に、MEi凸ちゃんと記念撮影。

みんな、ありがとう。



Category: ライブ日記

Comment (0)  Trackback (0)

同窓会ミニライブin「串揚げ おゝ坪」




今日は、しばらくぶりの同窓会。
卒業してから2X年も経ってるのに、15人以上が集りました。



同級生のご結婚お祝いパーティーも兼ねてたので、こんな筆らくがき作品も書きました。

「ぐりもちゃんの唄」の替え歌でお祝い。

そして、昨日バースデーを迎えたM君のサプライズ企画で、バースデーソングも。
ついでに、玉子チャーハンの歌も、歌いました。

ふと思ったこと。
やはり、アンプとマイクが欲しい。

人数が多くなると、生歌に限界が。


みんな、ありがとう。楽しかったです~!


Category: ライブ日記

Comment (0)  Trackback (0)

北野OLDIESで元気に歌った!



(↑はやっち&TARAちゃんの後ろ姿)

職場でフロアの大移動があってフラフラに疲れていたけど、自宅までギターを取りに帰り、神戸の北野OLDIESまで歌いに行きました。

でも、結局ギターはTARAちゃんに借りましたが。(エレアコのほうが便利だったので)

歌うと疲れも吹っ飛ぶ~~!
パワー全開で明日も生きます。o(^▽^)o


曲目
にっこり・はっぴぃ・ばーすでー(きよみちゃん.Ver)
おもろカレー 愛のテーマ
ぐりもちゃんの唄
ポテトサラダの歌

あれっ? 曲順が違ったかも??

今回はビデオ収録があったので、緊張して演奏が特にヘロヘロになりました。
youtubeに出るかもね!!(^_^)


Category: ライブ日記

Comment (1)  Trackback (0)

串揚げ屋さんで歌ってみた




「串揚げ おゝ坪」さんにて。
「ぐりもちゃんの唄」と、「君と玉子チャーハン」を歌ってみました。

串揚げ屋さんで、玉子チャーハンを歌うのも変な気分…!?(*゚ー゚*)


Category: ライブ日記

Comment (2)  Trackback (0)

木曜日は「ラジオ的空間@The Cellar」で歌いました! そして美味しいたこ焼きを。




先週の土曜日に「北野OLDIES」で出会ったばかりの、シンガーソングライターTARAちゃんのご紹介で…。
アメリカ村のBARでのイベント「ラジオ的空間@The Cellar」で歌わせて頂きました!!!
素敵なご縁に感謝します。



少し緊張しつつ、ステージへ…。



仕事帰りだったので、TARAちゃんにギターを貸して頂きました。ありがとう。


《はやっちのセットリスト》
君と玉子チャーハン
おもろカレー 愛のテーマ
ポテトサラダのうた
大阪ミドウスジ大学校歌(勝手に応援ソング)
らくがき島

食べ物ソング3部作は最初から歌う予定だったのですが、あとの曲はステージに出てから決めました。

ラジオ大阪の元アナウンサー・初田実さん曰く
「歌う定食屋!!!
うまいこと言いますなぁ~!

TARAちゃんも、にっこり!!!

温かい雰囲気のBARで、演奏していて気持ちよかったです!

よぅしぃ(熊野義也)さんも歌いましたよ!!

そして、ライブが終わると…。

道頓堀たこ将軍 畳屋町店へ!!
店長の森さんとは今年の4月にfacebookでご縁がつながってたのですが、やっとお店に行くことが出来ました!!
うれしい!!!

オムたこ焼きと、将軍スペシャル(期間限定)!
美味しそうでしょ? そうです、かなり美味しいです!!!!

道頓堀でたこ焼きを食べるなら、ここですよ!!!!!



7月のライブのフライヤーをお店の前に置いて頂きました。
森さん、ありがとう。
みんな、ありがとう!!!!


プロフィール

はやっち@こころの筆らくがき

Author:はやっち@こころの筆らくがき
シンガーソングライターです。こころの歌。メロディーに乗せて、メッセージを伝えたい。歌は楽しい。愛。感謝。 「こころの筆らくがき」ということで、筆ペンで文字やイラストも書いてます。

メルマガだよ!
メルマガ購読・解除
 
つぶやき
はやっち(Hayatch)

Facebookページも宣伝
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
カウンター

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
